演劇ユニット「地球ゴージャス」。
演劇ユニット「地球ゴージャス」


劇団SETを退団した俳優・岸谷五朗さんと寺脇康文さんが1994年に結成した企画ユニット

公演ごとにメンバーを集めるスタイルとして話題ですが、

結成20周年目となる2014年の新作は、

多種多様な豪華キャストを迎えて贈る 

「地球ゴージャス」の王道的エンタテイメント作品! 

『クザリアーナの翼』

クザリアーナの翼
 

2014 年1月より赤坂ACT シアターをはじめとする

全国 4 箇所で上演することが決定しました。



演劇ユニット・地球ゴージャスは、歌やダンスをふんだんに取り入れた

エンタテイメント性の高いステージと

唐沢寿明

唐沢寿明さん

三浦春馬

三浦春馬さん

大地真央

大地真央さん

といった魅力的なキャスティングで演劇ファン以外の注目も集め、

幅広い層の観客からの支持を得ています。


今回の最新作も、“歌”あり、“ダンス”あり、“笑い”あり、

といったエンタテイメント要素プラス、地球ゴージャスの

王道的流れをふくんだエンタテイメント作品!!! 


楽しみですね!!!

過去12作品で数々のゲストと様々なコラボレーションをしてきた地球ゴージャス。

今回新たに向かえるのは、

中村雅俊


中村雅俊さん

風間俊介

風間俊介さん

山本裕典


山本裕典さん

宮澤佐江


宮澤佐江さん(SNH48)

佐藤江梨子


佐藤江梨子さん

湖月わたる


湖月わたるさん

など多彩な出演者がそろいます。

クザリアーナの翼3

クザリアーナの翼44



岸谷五朗

作・演出を務める岸谷五朗さんは

大帝QUASAR(クェーサー)は、中村雅俊さんにしかできない役だとコメントを残しています。

(以下引用)

雅俊さんは、100本を超える作品で主演をなさっている。

ベテラン俳優の方の中でも、ここまで主演作の多い方はそうそういないと思います。

僕らに対しても雅俊さんはいつもフレンドリーに接してくださるけれど、

その奥にこれだけの作品を背負ってきた重みがにじみ出ているんです。

その重みというのは、稽古をして出せるものではない。

革命をテーマとしたこの作品で、大きな権力をもつ大帝を演じられるのは

雅俊さんしかいないと思ったんです

とコメントしています。


確かに100本を超える作品の主演はすごいですね!!


クザリアーナの翼公演の1月が待ち遠しいですね!!

楽しみです!!